Blog
カテゴリ「絵」[84件](3ページ目)
2025年6月30日(月)
〔348日前〕
絵
2025年6月22日(日)
〔356日前〕
絵
みすでざのアイコン擬人化できた!
AI-NYA-0(読みはエーアイニャオ、通称アイニャ)と
Dr. Everett(ドクター・エヴァレット、通称エヴ)のコンビ。

・アイニャを作ったのはエヴ。
・アイニャは無邪気で甘えんぼうでマイペース。AI搭載ロボなので性別はない。疲れた時や甘えたい時はちびねこモードになる。
・エヴは基本的に堅苦しくて嫌味っぽい性格。
・エヴはアイニャに対しても愛想ない態度だが、アイニャ自身はエヴに好かれていることを分かっている。
畳む
AI-NYA-0(読みはエーアイニャオ、通称アイニャ)と
Dr. Everett(ドクター・エヴァレット、通称エヴ)のコンビ。

・アイニャを作ったのはエヴ。
・アイニャは無邪気で甘えんぼうでマイペース。AI搭載ロボなので性別はない。疲れた時や甘えたい時はちびねこモードになる。
・エヴは基本的に堅苦しくて嫌味っぽい性格。
・エヴはアイニャに対しても愛想ない態度だが、アイニャ自身はエヴに好かれていることを分かっている。
畳む
2025年6月22日(日)
〔357日前〕
絵
みすでざの初期アイコン擬人化文化に乗っかってキャラデザ練り

ずっと特にイメージ浮かばないな~と思ってたけど、二つ目のアイコンができた途端降って来たので出力。
アシスタントねこちゃん(マスコット姿に変身可能)と高身長長髪博士。趣味しかない……。
🐱「はかせ! 頼まれてたタスク完了しましたよ!」
👓「へえ、早かったね」しらー
🐱「やっぱりボクが高性能だからですよね!? ほめてくださいよーっ」
👓「高性能な君を作ったのは私なんだから、褒めるのは違うだろう」
🐱「えーっいじわる!! もう頑張りませんよ!?」
👓「まあなんだ、このクッキーをやろう。普段より上等なやつだから大事に食うんだぞ」
🐱🎵「わーいっ」
畳む

ずっと特にイメージ浮かばないな~と思ってたけど、二つ目のアイコンができた途端降って来たので出力。
アシスタントねこちゃん(マスコット姿に変身可能)と高身長長髪博士。趣味しかない……。
🐱「はかせ! 頼まれてたタスク完了しましたよ!」
👓「へえ、早かったね」しらー
🐱「やっぱりボクが高性能だからですよね!? ほめてくださいよーっ」
👓「高性能な君を作ったのは私なんだから、褒めるのは違うだろう」
🐱「えーっいじわる!! もう頑張りませんよ!?」
👓「まあなんだ、このクッキーをやろう。普段より上等なやつだから大事に食うんだぞ」
🐱🎵「わーいっ」
畳む
2025年6月15日(日)
〔364日前〕
絵
2025年5月28日(水)
〔1年以上前〕
絵
#知恵の劇場 単発まんが
ダナの眼鏡の話(多分ダナが博物館に来て間もない頃)

地味にハッブルさんの見た目を表に出したの初めてだった。
外見の細部は変わる可能性がありますが、大体こんな感じのおじちゃんです。
ちなみにダナの「~ッス」口調は敬語が短縮されたものなので、たまに普通の「です」になる。
ダナの眼鏡の話(多分ダナが博物館に来て間もない頃)

地味にハッブルさんの見た目を表に出したの初めてだった。
外見の細部は変わる可能性がありますが、大体こんな感じのおじちゃんです。
ちなみにダナの「~ッス」口調は敬語が短縮されたものなので、たまに普通の「です」になる。
#知恵の劇場
音楽文化館のグラシアと椿に歌ってほしくて、
R Sound Designさんの「EDIBLE」をVOICEVOXで歌ってもらいました。
クレジットはYouTubeの概要欄に記載。
https://youtu.be/Omvf6aMpVeY?si=2Gzph_jt...
今回は
インスト音源を作曲者様のピアプロからダウンロードし、
ust(音階とかのデータ)を探してダウンロードし、
ボイボのソング機能で歌ってもらい、
必要に応じて声量やピッチを調整して、
動画ソフト(premiere pro)でゲインやリバーブをかけて、
クリスタで絵描いたのを動画に入れました。
原稿終わった勢いで作ったので多分作業量としては短くて、10時間もかかってないと思います。
ボイボ、複雑なことしなくても綺麗な歌声ができるのすごい。
正直今回はただただ「二人がこの曲歌ってるの聴きたすぎ!!」という勢いで作業したのでかなり粗削りです。
早く具現化したいという気持ちの方が強くて……。
時間が許せばもうちょいMVっぽい動画にしたり、音源の気になる箇所に手を入れたりできたら良いなって思っています。
畳む
音楽文化館のグラシアと椿に歌ってほしくて、
R Sound Designさんの「EDIBLE」をVOICEVOXで歌ってもらいました。
クレジットはYouTubeの概要欄に記載。
https://youtu.be/Omvf6aMpVeY?si=2Gzph_jt...
今回は
インスト音源を作曲者様のピアプロからダウンロードし、
ust(音階とかのデータ)を探してダウンロードし、
ボイボのソング機能で歌ってもらい、
必要に応じて声量やピッチを調整して、
動画ソフト(premiere pro)でゲインやリバーブをかけて、
クリスタで絵描いたのを動画に入れました。
原稿終わった勢いで作ったので多分作業量としては短くて、10時間もかかってないと思います。
ボイボ、複雑なことしなくても綺麗な歌声ができるのすごい。
正直今回はただただ「二人がこの曲歌ってるの聴きたすぎ!!」という勢いで作業したのでかなり粗削りです。
早く具現化したいという気持ちの方が強くて……。
時間が許せばもうちょいMVっぽい動画にしたり、音源の気になる箇所に手を入れたりできたら良いなって思っています。
畳む
2025年5月21日(水)
〔1年以上前〕
絵
2025年5月10日(土)
〔1年以上前〕
絵
こちらのカラーパレット素材で描いた絵がじわじわ溜まっていたのでまとめておく。
全部一次創作だけど作品はバラバラです。

01.カプチーノ(アニー/知恵の劇場) 
02.サマータイムラブ(サフラン/知恵の劇場)

03.異国の恋(ロク/知恵の劇場) 
05.幸せの気配(ネペタ/りーまーず)

07.星占い(アスター/くじらの夢の物語) 
12.リグレット(すみれ/知恵の劇場)

16.プレゼントボックス(ルース、さかまた、カルノ/ぐるぐるあにまる) 
19.ライムライト(ベロニカ/知恵の劇場)

19.カシュカシュ(圭宿/知恵の劇場) 
20.冬の海(トネリコ/くじらの夢の物語)
ちなみに一番古いのがアニーとロクの絵(同日)で2019年だそうです。ヒエッ
畳む
#知恵の劇場 #ぐるぐるあにまる #くじらの夢
全部一次創作だけど作品はバラバラです。










ちなみに一番古いのがアニーとロクの絵(同日)で2019年だそうです。ヒエッ
畳む
#知恵の劇場 #ぐるぐるあにまる #くじらの夢
2025年5月7日(水)
〔1年以上前〕
絵














#知恵の劇場 最近のロクさんらくがき(3、4枚目のハンナちゃんはよそのこ)※サイズの比率がおかしいのはロクの身長が3mあるせいです