Blog

検索する

No.379

2Dモデル・アニメ

アニメ作成ソフトの「Moho」を始めてみました。
Live2D以外の2Dアニメをやってみたくて気になっていたのですが、ver.13がAmazonでセールしていたのでこれを機にと思いポチ。
ひとまずちょっとずつチュートリアルを進めてみていて、描画とボーンリギングの基本操作をおぼえたのでねこちゃんを動かしてみました。
まだ表情も手足のディティールもついてないし、下書きなしの状態で描いてしまったので、ここからブラッシュアップしていきたい。

タイムラインに打つ感じはLive2Dのアニメーションの感覚にかなり近くていいです。
オブジェクトを直接変形させるのも、個人的にはLive2DのFAよりやりやすい。(FAは面、Mohoは点で動かすので好み次第ではありそう。)

ソフト買った日に勢いのまま短いアニメの絵コンテ切っちゃったので、完成させられるようがんばります。
畳む

※添付画像はGIF動画です。
20240306012508-admin.gif
検索・絞り込み

日付検索:

詳細全文検索:

  • 年月
  • #タグ
  • カテゴリ
  • 出力順序